SSブログ

もうひとつブログ作ってみた [ジェット好きー]

なんちゃってフリースタイラーの飛燕が、マニアックなネタを書こうと思いまふ。

実はメインのブログは他にあるのですが、あまりマニアックな事書くとみんなが「????」ってなるので。

このブログはマニアックでいこう(笑)

つーか、so-netってあまりジェットのファンがいないんだよねぇ…w

 

 

昨日宅配便が家に来た。

先週から修理に出していたクランク。

 

修理前

 

修理後

コンロッドがひとつだめだったのでPROX(左)にしてもらったのだが、
なんか色がヘボくね?

新品のはずなのにこんなものなのか?

つーか、メーカー違う組み合わせはOKなのか??

 

 

もうひとつ届いた。 


MADPOWER イグニッションシステム

実は自分のマシン(800SX-R)はビッグボア加工してあって馬力があるのか
すぐにフライホイルのキーが飛んでしまう…

ノーマルを軽量化したりしてるんだけどね
旋盤で加工中…

最終的には920gまで削ったけど、やっぱりキー飛びしてしまうのです。

で、思い切ってイグニッションシステム買った訳ですYO!

MADPOWERのフライホイルはめっちゃ軽い!
カワサキ用は450gだったかな。

「軽すぎるんでないの?」って位軽い!!

もうこれでキー飛びは

“無くなるはずである!!” (モト○ネ口調w)

基本はTIOのイグニッションと同じですが、TIOは自分で点火時期を調整するのに対して、
MADPOWERはタイミングが入力済みなので、面倒な調整がいらない。

しかも有名フリースタイラーと何度もセッティングしたデータなので、
素人からプロまで満足出来るであろう製品だと個人的には思ふ。

でも自分的には ビルダーやイグニパワーの様にPCでセッティングてみたい気もしますがー!

 

 


コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 7

130

もしや?
この前の旅行に行ったときの衝動買いですか?笑
OHでココまでかわるんですね やっぱHI POWAR化すると
こまめにOHが必要なんすねぇ~

ガンガンマニアックやっちゃってください!
とりあえずBLOG開設おめ!!!
by 130 (2007-05-01 13:15) 

飛燕

130さん
これは旅から帰ってから買いますたよ。
もうキー飛びはイヤなので。
やっぱりハイパワーはメンテが大事ですわ。
あぁ金がかかる…
by 飛燕 (2007-05-01 20:47) 

やすぼん

初めまして 先ほどはコメントありがとうございました☆今周りはTIOが流行りなんですが MADPOWERの電気興味あってインプレッションが楽しみです♪ 私はまだまだいじり始めなのでいろいろ参考にさせて下さい(_ _) 
by やすぼん (2007-05-02 13:21) 

飛燕

やすぼんさん
周りはTIOが多いんですね。
TIOで調整手間取るよりMADPOWERで楽チンにしたいなと思いまして^^;
MADPOWERがお勧めです☆
実はわたくしMADPOWERの北海道支部長なのです(笑)
by 飛燕 (2007-05-02 22:54) 

やすぼん

あらま(・。・) こりゃ何かのご縁?(笑 お小遣い貯めて是非MADPOWERを入れなきゃですね(^0^)
by やすぼん (2007-05-03 07:56) 

飛燕

やすぼんさん
お小遣い頑張って貯めてくださいね☆
自分は魔法のカード使いましたが(笑)
by 飛燕 (2007-05-03 23:59) 

お名前(必須)

はじめまして、mad の電気を付けたのですがセルが回りません!接続方法を教えてください。sxrです。レクチファイアーは、取り外すのですか?よろしくお願いいたします

by お名前(必須) (2011-07-25 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|エンジン半組み立て ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。