So-net無料ブログ作成

MADPOWERイグニッション インプレ [ジェット好きー]

 3日と4日必死こいてエンジン組み上げてようやく自分のJET乗れた!



強面 MADPOWER CDI取付

 

ついでに仲間のSJにJ-LINE?J-PRO?UNLIMITED?フライホイルと
TIOのAC-MAXREV取付

J-LINEはステーターとセットでオークションで買ったんだけど、これってCDIもセットで売っているやつだよね?
どうしてこれだけがオークションに出ていたのかは

謎である!w

CDIだけ付けたのか?
まぁいいや安く買えたし

ちなみにTIOのCDIはカワサキ用。でも配線さえつければOK!さ。

気になるフライホイルの重さは…

計るの忘れた…

感じ的には600~800g位って感じかな。

重たすぎず軽すぎずってところか?


で、MY JETはというと、組んでエンジンかけたらレスポンスがいいね!
アクセル開けてから瞬時に吹けあがるで!
いままでノーマルを削って920gまでしたけど、ぜんぜん違うね。当たり前か^^

乗った感想は、正直トルクは上がった感じはしないけど、やっぱふけ上がりがぜんぜん違うね。

仲間でTIOの軽量フライホイルとCDI付けている人と比べてもふけ上がりが違うね。
ま、エンジンの仕様とタイミングカーブが違うので比べるのもなんですが。

もっと早く付ければよかった^^;

ポン付けで楽だしこれはお勧めだすよ!

 

次に仲間のSJに乗る。

最初は点火時期は最低にセットして乗ったんだけど、これだけでもなかなかいい感じにエンジン吹けます。

ちょっとづづ点火時期あげていくと…

 

おぉ!すんげーパワー出たよ!

多分点火時期は26度位だと思うけど(正確ではないw)

トルクがぐぉぉぉぉ!って出る感じ。

細かい設定していけばもっとパワー出るかもしれないけど、まぁこんなもんでいいでしょ。

仲間も「おぉ!こりゃすげぇ!」って喜んで乗ってましたわ。

めでたしめでたし。

なんのこっちゃ?(笑)

今回2つのフライホイルを比べてみて

MADPOWERやTIOは軽さで抜群のレスポンスと吹け上がり重視

J-LINEはある程度の重さでトルクとレスポンスって感じですかね。

フライホイルって「軽ければ良い」と思っている人が多いようだけど、
実際はある程度の重さがないと慣性が働かずトルクのないエンジンになってしまう。

どちらを取るかは好みの問題ですが~。

 


コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 3

130

なるほどねぇ~
いろんなフライホイルが試せるってなかなか無いですもんねw
折れも4日に組んだ感想はやはり・・・






『デンキっ!!!』って感じでしたね 笑

んでバッテリー弱ってくるのが判りましたw

かなりレスポンスがググッってくたので

楽しかったですよ  今度是非ご一緒に♪
by 130 (2007-05-07 17:28) 

飛燕

130さん
無事に?体感できて良かったすね!
是非ご一緒に!
って、実はまた壊れて…
by 飛燕 (2007-05-07 21:48) 

SX-R800

すいません教えてください。SX-R800にMADの電気をつけたのですが、セルが回りません配線のしかたを教えてください。よろしくお願いします
by SX-R800 (2011-07-24 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。