SSブログ

金を掛ける事は悪いことか?? [ジェット好きー]

皆さんJETにはそれなりに金を掛けていると思うのですが、果たして
どこまで金掛けるんだよ!!
ってのもたしかだね…

結局金掛けた者の勝ち??

確かに金を掛ければ良いJETは作れるし、今まで出来なかった技なんかもやりやすくなるし良い事なのかもしれないのかな?

だからといってたいして練習もしない輩が、大金つぎ込んでコンプリートマシン買うのもどうかなと。

 

まずはやはり日々の練習だと思うのだが。

それで自分の限界を感じたら初めてチューニングを考えてほしい。

もちろんチューニングの前に自分のJETのメンテナンスもある程度出来る様に。

 

自分も今エンジンチューンしようとしているわけですが、今のJETの状態で上手な人が乗ればバレルロールも出来るんだけど、自分は下手くそなので出来ません…

「じゃあ出来る様に練習すればいいじゃん!!」って言われるかもしれないけど、毎週の様に乗ってもレベルアップは極わずか(-.-)

昔はサッカーや野球、ロードバイク、モトクロス何でも人より上手に出来たんだけどなぁ。

もうおっさんになりつつ(すでに!?)あるからか…

なのでエンジンチューンでカバーをしてみる(笑)

まぁ元々ハイパワーな乗り物が好きなんだけど。

 

JET仲間に「また金かけるのかよ!!JETばかりでなくて他にやる事あるだろ!!」

言われたけど、価値観は人それぞれ。

俺から言わせてみれば友人が毎日飲んでるビールやたばこ、それをやめればJETのパーツ代になるんじゃね??と思うのだが。

でも友人にとっては必要らしい。

自分は酒、タバコ、女、パチンコ、ギャンブル、薬物(←当たり前か)しないので、今金かけてるのはJETだけかな。

バイクにも殆んど乗らなくなったし、CDも買わなくなったし、ラジコンヘリもやってないし(←これけっこう金使ったw)釣りも行ってないし

なので、

 

“JETだけだからいいじゃん!!”
と言ってみるw

 

皆さんもチューンする時は自分のサイフや奥さん、アイフルとよーく相談してください(笑)


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

しん

こんにちは~
自分もお金あればエンジンいじりたいです、ですがプロ目指してるわけでも無いので、レジャージェット+αで考えています。(いじりだすときりがない)
自分のジェットより馬力が有る船には乗った事が無いです、
なぜなら、ほしいほしい病が発病するからです。(笑)
でも、ある程度技術が身に付くと、馬力有ると楽でしょうね。
by しん (2007-12-30 16:21) 

飛燕

しんさん
自分は“欲しい欲しい病”の末期症状です(笑)
確かにキリがないんだけどね…
1度ハイパワーに乗ってしまうとヤヴァイっすよ。
来シーズンは仲間の乗せてあげますよ!!
by 飛燕 (2007-12-31 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。