SSブログ

爪再生技術 [他]

爪再生といっても医療行為じゃございません!!
1000406.JPG←指写ってるし

小割機の爪(ツース)の事。

減りにくい特殊鋼で出来ているけど、やっぱり使っているうちに減ってくるものである。

1000407.JPG

鉄板当てて、この上から特殊溶接棒で肉盛り溶接していく。

ある意味男のネイルだな!!

もうかれこれ3日間ほどぶっ続けでやってるんですけど[たらーっ(汗)]

目はチカチカ、顔はヒリヒリ、腕がパンパンで痛いんですけど…

あまり痛くなると明日JET行けなくなるんですけど…

なので適当に切り上げようw


コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 2

FUJI丸

肉盛り用の溶棒があるんですね~
この厚みに溶け込ませるにはかなりの電流と棒径が必要でしょうね。
いかにも溶接焼けしそうです(笑
自分もこないだ「なんで二の腕の内側の皮が剥けるんだ?」と思ってよく考えたら半袖でTIG使ってマフラー作ったのを忘れてました(^^;
溶接の時は暑くても長袖じゃないとヤバいですね~
by FUJI丸 (2008-09-20 23:55) 

飛燕

FUJI丸さん
適当に仕上げようと思ったら客が「もっと盛ってくれ!!」と…(-.-)
肉盛棒は5mm使って電流は220Aくらいかな。
溶接焼けは気をつけて下さいね。
溶接光はかなりの火傷になりますから。
自分は足を焼いて今でも後が残ってます(>_<)



by 飛燕 (2008-09-21 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

イク?イカナイ?物々交換 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。