So-net無料ブログ作成

直管チャンバーってどうよ!? [ジェット好きー]

最近直管チャンバーなんて物が出てるけど、音はどうなんよ??

一応消音加工はされているみたいだけど?

プロがきちんと騒音対策して取付けて乗るならいいけど、

もし素人が付けてうるさいJETになったりしたらどうなんだろう?

周りに人がいないからとか、テストだからといって音がうるさいまま乗られると

ひじょーに迷惑だよね?

周りに人が居ない=騒音を出してもいい って事では決してないしね。

うるさいのはどこで乗ってもうるさいって事。

これから開発、販売、テストをする方々は充分に考えてほしい。

 

おねが~い、テストするなら無人島で乗って~~!!

 

それよりうるさいといえば、

SJってノーマルのウォーターBOXにファクパイチャンバーでもうるさいと思うのは自分だけ??

それに比べてSX-Rってチャンバー付けても静かだよね。

それだけ排気抵抗かかってるってことなんだけどね…

 


コメント(2) 

コメント 2

FUJI丸

直管チャンバーは水の落とし方、落とす場所によって結構音が変わるようですね。
SX-Rはやっぱりあのウォーターボックスのサイズが影響してるんでしょうかね?
SJのウォーターボックスって基本構造は大昔の650と同じですからファクパイとかで水を絞ると結構うるさいと思います(^^;

そうそう、水を多く落とすと温度が下がって消音効果が高まると聞きました。
by FUJI丸 (2009-01-23 00:58) 

飛燕

FUJI丸さん
確かに水の入れ方で音は変わりますが、そのテストはどこでするんでしょうね?
周りから見ればただの騒音になってしまうので…

SJはやはりサイズですかね。
排気効率は良さそうなんですけど。

いずれにせよ騒音問題でゲレンデが減る事の無いようにしたいですね。

by 飛燕 (2009-01-24 22:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。