SSブログ

ハルよ~遠きハルよ~ [ジェット好きー]

しばらくぶりのブログ更新だ。

最近マニアックネタも無いもんでね…

つーかJET自体あまり乗らなくなったし…

 

で、最近気になってるのが、

軽量ハル!!

以前はバルブシリンダーにすれば

軽量ハルなんかいらねぇ!!

 なーんて思っていたけど、人間つーのは慣れというか欲が出るというか。

人間つーのは、に~んげつーのは~♪

 

やっぱりSX-Rの純正ハルって重いんだなぁと思う今日この頃。

ま、軽量ハルなんて高くて買えないけどね。

で、以前にも考えた

“SJのハルにカワサキエンジン”を積んでみたいなぁと。
http://hien800.blog.so-net.ne.jp/2007-12-27

SJ純正ハルでもSX-Rより軽いからかなりの軽量化!

さらにSJ軽量ハルにすれば

さらに軽量化!! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

ずっとカワサキ乗りなので、邪道になるんだけど…

でもやってみたいのも事実な訳で?

 

SJ軽量ハルにスーパーストックエンジンでもけっこう高さあるバレルやバックフリップなんかも出来るみたいだから、SJ軽量ハルにカワサキバルブシリンダー920cc積めばかなりいい感じになるんじゃね?

理論上ではSJの6mmストローカーバルブエンジンと同等になるし。

 

どこかにSJの軽量ハルないかなぁ(笑)


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

リメイク

バルブエンジン積む前に気付くべきだったと思うのですが
軽量ハルの方がコストパフォーマンスは格段と上ですね
カワサキは特に激変しますよ
by リメイク (2009-08-07 20:54) 

飛燕

リメイクさん
前に一度X-2の軽量ハル乗った事あるんですが、思ったほど感動しなかったので、やっぱりエンジンかなぁと。
バルブにしてからかなりいい感じになったので、普通の人なら満足ですね。
ただ一度SJの軽量8mmストローカー乗った事あるのでそれと比べちゃうとやっぱ軽量ハルいいなぁと。
SJみたくSX-Rの軽量ハル安く売ってればいいんだけどなぁ…
by 飛燕 (2009-08-07 22:10) 

しん

自分は軽量春買ったけど、ヤハリエンジンが非力!
今はマジでバルブ欲しいけど、結局きりが無いんだよな~

最近思うんだけどバレルって奥が深いな~・・・・
by しん (2009-08-10 19:42) 

飛燕

しんさん
非力と言いながら俺のJETより高く飛んでるじゃ~ん!!
確かにきりがないよね…
でもバルブは良いよ~!

バレルはホッピング式でやってたんだけど、怪我してからビビリーで回れませんわ(悲

by 飛燕 (2009-08-11 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

配線は確実に!!これで十分なのだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。