SSブログ

“逆なのである!!” [ジェット好きー]

我輩のJETのスタートスイッチは上下逆に取り付けているのである。
理由は

再スタートする時に
「押しやすいからである!!」

カワサキの場合は
左がストップで右がスタートである。

750の初期などはテザーコードがないのでそんなんでもないが

800SX-Rはテザーコードが付いている分出っ張っているので、再スタートはチョイと押しにくいのである。

そんな訳で少しでもスタートボタンを優先させる為に、
上下逆にして押しやすいようにしているのである。

我輩のこだわりなのである!! 
                            けっこうモ○イネ口調好きw

 

※他人のJETに乗る時は間違えないようしなければならないのである。

 

ちなみにヤマハのはすぐにスタートボタンが取れるのである。

我輩からすればヤマハのスイッチは

“ジャンクなのである!!”

もう一つ言わせると
電装ボックスも

“ジャンクなのである!!”

ある程度古くなってくると必ず水が入って錆びるのである。

今時タッピングビスで固定するなんて考えられないのである。

それならばいっそアルミのプレート作ってむき出しの方がいいのである!!


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

うさやん

なるほどね♪ 私の場合デザーコードがひざに当たりエンジンがSTOPして顔面を打つ事が多々・・・ 解決策になるかも♪
by うさやん (2007-05-08 22:56) 

やすぼん

へぇ~ ヤマハって意外と電装弱いんですね~ 友のVNもちっと不調なんで電装BOX開けてみます(^。^)
by やすぼん (2007-05-09 07:20) 

飛燕

うさやんさん
ひざに当たるんですか。
自分はたまに胸に当たってストップしてあせる時があります^^;
加速中にエンストするとかなりブレーキかかりますよね。
by 飛燕 (2007-05-09 12:26) 

飛燕

やすぼんさん
他の機種はわかりませんが、SJの電装ボックスはヘボイです。
おまけに閉めづらいし…
それに比べてカワサキのスタンドアップは作りがいいですよね。
by 飛燕 (2007-05-09 12:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。