SSブログ

シリコンボンドといえば?? [ジェット好きー]

JETの整備にはかかせないシリコンボンド。
先日上司が部品屋に「シリコンボンドくれ!」と頼んで届いた物は…

P1000299.JPG

いやいやこれは、シリコンコーキングだろ!!

 

シリコンボンドってのはこれだろ!!

P1000300.JPG
我社ではこれを使っているのである。

特にこだわりがある訳ではないが、部品屋に頼むと自然とこのメーカーになるのである。

我輩はいつも会社のを拝借しているので、メーカーなどはどこでもいいのであるw

やはり色は女性の○○と同じで、清潔感のある純白が1番である。

 

これって液体パッキン?液体ガスケット??液体?液状?

昔は液体パッキンってのは刷毛で塗るやつが液体パッキンて呼んでたなぁ。

いろんな呼び方があるけど、皆はなんて呼んでいるのであろうか?

 

我社では誰もが「シリコンボンド!!」

「おーい、合わせ面にシリコンボンド塗っておけ」ってな感じで。

ボンドっていうとセメダインとかのボンドと勘違いされたりするのかな?

 

でも、

 

男のカワサキは…

 

 

 

 

 

“カワサキボンド”って名前だぞ!!

 

やっぱりボンドだね[手(チョキ)]


コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 4

エッチ・エー・ティー・ティー・オー

シリコンボンドは「シリコンボンド」だろぉにw
うちのジィーちゃんは ポンド!って言う(;゚Д゚)
最初聞いた時!!ポンド?!それは重さだべさw!
質量とも言えますけどw

これネジロックにイイよ!取る時楽だし緩まないし!
ネジの中で腐食も防げますからぁ~~
はっと

by エッチ・エー・ティー・ティー・オー (2008-05-28 21:53) 

飛燕

エム・オー・ケー・ケー・オー・アール・アイ・先生
だろぅ?「シリコンボンド」だよね。
合わせ面にたっぷり塗れば、ネジ山にも付くからネジロックになるよw

by 飛燕 (2008-05-28 22:28) 

ケツもっこり!略してKMです

そういえば!!
ジェームス・ボンドも それ系だよねぇ~w
結構、金髪の女性と くっついてるもん( ゚∀゚)
by ケツもっこり!略してKMです (2008-05-29 21:27) 

飛燕

KMぽん
ジェームス・ボンドはかなり強力にくっつきそうだねぇ。
あれもシリコン製だべか?w

by 飛燕 (2008-05-31 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。