SSブログ

カワサキはジェットスキーなのである!! [ジェット好きー]

皆はJETの事をなんていうのだろうか?

ジェットスキー?

マリンジェット?

水上バイク?

PWC?

我輩はカワサキなのでもちろん

“ジェットスキー”

周りの人にも「ジェットスキー乗っている」という。

 

間違っても

“マリンジェット”

などとは言わない。

カワサキ乗りで自分のジェットを“マリンジェット”などという奴は

 

恥ずかしいのである!!

 

カワサキが最初にジェットスキーという名前で発売したのである!!

ハンドルポールが上下に動くのはカワサキの特許だったのである!!

その特許が切れてヤマーハが真似をしたのである!!

 

我輩はカワサキしか乗らないのである!!

 

マリンジェットに乗っているんじゃない!!

ジェットスキーに乗っているのだ!!

 

いや、決して最近カワサキもシードゥも“マリンジェット”と呼ばれるのが多いので、それにたいしてむかついているわけではないw

決して…


コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 6

FUJI丸

以前オクに「YAMAHA JETSKI」というステッカーが出品されてて、一度も落札された形跡が無く消えていきましたね(笑
カワサキは「ジェットスキー」ヤマハは「マリンジェット」SEADOOは「シードゥー」ですね。
呼び名はちゃんと分けていただきたいものです(笑
けど、知らない一般人からしたらみんな同じに見えるんでしょうね~
自分は一般人に説明する時はジェットと言ってます(^^;
by FUJI丸 (2008-09-02 10:04) 

飛燕

ある意味そのステッカーは欲しいかも!?
ポラリスやハイドロはなんて呼ぶのでしょうか…
昔はジェットスキーが多かったんだけど、最近はなんでもマリンジェットと呼ぶ人が多くて困ります(-.-)
なので「マリンジェット乗ってるの?」聞かれても
「あぁジェットスキー乗ってるよ!!」とやさしく言います!!

by 飛燕 (2008-09-02 23:17) 

うさやん

関西では・・・

2~3人乗りを『マリン』立ち乗りを『シングル』なんて言い方する人が多いようですね。。。


ではX-2は?


ドコに行っても『ペケツー』のようですね♪
by うさやん (2008-09-03 22:30) 

飛燕

北海道(自分の周り)では
2、3人乗りを「ランナ」  立ち乗りはそのまま「立ち乗り」又は「スタンディング」が多いですね。
あまり「シングル」とはあまり言わないかも?
あ、でもトレーラーに載せる時だけ「シングル積み」とかは言うかな。


X-2は…


「ペケツー」よりもそのまんま「エックスツー」ですね^^
by 飛燕 (2008-09-03 23:13) 

FUJI丸

こっちではジェットスキーと言う人が多いです。
お年寄りの中では水上スキーと言う人も・・・もう全然違う物です(笑
2、3人乗りを「ランナ」  立ち乗りはそのまま「立ち乗り」ってのは同じですね~
けど、普通の人はジェットスキーです(^^;
ポラリスは、自分は「ポル」と言います。誰も判ってくれませんが(笑

X-2は・・・「ペケツー」と「エックスツー」が半々です(^^)
by FUJI丸 (2008-09-04 01:06) 

飛燕

あぁ確かに一部の老人に「水上スキー」って言う人いますね…
それ全く違うやん!!
ちなみに家のオヤジは「水上バイク」と言っています。

そういえばX-2は「ペケツー」って言わないけど
旧と新ではそれぞれ「旧ペケ」「ニューペケ」っていうかな???

by 飛燕 (2008-09-04 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。